工事をする前に読みたい補助金の話

 

こんにちは。神戸市で遺品整理・リフォーム工事・不動産販売を手掛けています

Live Labo (リブラボ)です。


今回は2021年(3月10日現在)、神戸市で使える補助金関係の内容を記載させていただきます。

リフォーム関連で、神戸市から補助が出る制度は以下になります。

※神戸市すまいの総合窓口問い合わせ

https://www.smilenet.kobe-sumai-machi.or.jp/



ほとんどの補助金の申請が終了している中、現在ですと


①危険なブロック塀等を撤去するときの補助制度


→たくさんの人が通る道や公園に面している神戸市内の危険なブロック塀等の撤去費用の一部を補助します。


②子育て・若年世帯の住宅取得補助制度


→子育て世帯(中学生以下のお子様がいる世帯)または、若年夫婦世帯(夫婦ともに39歳以下の世帯)が子育てしやすい中古住宅を取得するための費用の一部を補助します



以上2点がまだ利用可能と回答を頂きました。


しかし、ほぼすべての補助金が3月末までの内容、または予算がなくなり次第終了になるそうです。



また、令和3年度の補助金の内容は4月ごろに随時発表されるようなので、要チェックです。こちらのBLOGでも発信していきますのでお見逃しなく!!


引用:神戸市すまいの総合窓口すまいるネット

https://www.smilenet.kobe-sumai-machi.or.jp/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


株式会社Live Labo(リブラボ)



兵庫県神戸市の遺品整理もリフォーム工事もリペアも不動産も全て自社スタッフ・職人で施工・取り扱い致しております(^_^)


ですので、金額面もレスポンスの早さも自信があります。



網戸の貼替え1枚からお気軽にお声がけ下さい!!