相続物件でお困りの方へ

 

皆様、こんにちは、Live Labo(リブラボ)です。

まだまだ暑い日やコロナが続いておりますが、

皆様ご体調にお気を付けください。


高齢化社会と言われ老老介護や親の介護等でお悩みの方が増えているとよく聞きますよね。

そこでLive Labo(リブラボ)でもよくご相談を受けることがある相続物件について書かせて頂きます。


遺品整理やお片付けのサポートを手掛けております。これまで量が多く、なかなか手が付けられなかった遺品の整理・回収を手掛けさせて頂いておりますが、どうしても遺品整理となると急に起こることもあります。


色々と手続きもあるなかで、親御様より相続された物件に大量の片付けられていないものでお困りの方が増えております。

また物件は相続されたもののご自身でもすでに持ち家や分譲マンションを所有されている方が多く売りに出さないといけないケースもよくある事です。

ただその場合はご自身で遺品整理されるのも大変ですし、

今ゴミを捨てるのも手続きも大変でなおかつ費用も掛かります。


その場合は遺品整理の会社へ相談し全てきれいになった後、

不動産会社へ査定をしてもらい晴れて不動産売買が完了する流れが一般的です。ただこれも金額面で不動産売買や遺品整理業者との折り合いがつかず頓挫してしまったり、何社も問い合わせてどこの業者がいいのかわからないとなってしまいませんでしょうか?



そんな場合はぜひLive Labo(リブラボ)は残置物撤去・不動産買取・リフォームまでワンストップで行います。お客様の手を煩わせることなく、スピーディかつスムーズに不動産を売却することが可能です。ぜひ、お問い合わせください!


今までたくさんの遺品整理・不動産売買やリフォームを手掛けております。


遺品整理の事例はこちら

不動産売買実績はこちら

リフォームの事例はこちら


当社では兵庫県神戸市西区を中心に兵庫県各地の西宮・芦屋等から京阪神の大阪・京都まで幅広く対応しワンストップで全てのご相談をさせて頂いており、

また自社で全て完結できるので、遺品整理の費用を圧縮しご希望に添える不動産売却をさせて頂けます。

またご自身で所有しリフォームされる場合でもワンストップで工事をさせて頂けます。


その際には経験豊富で資格を保有したスタッフが在籍しており、

活用できる補助金の相談までさせて頂けます。


主な活用できる補助金

住まい給付金

https://sumai-kyufu.jp/application/about/index.html

住宅ローン控除

https://sumai-kyufu.jp/outline/ju_loan/


少しでも気になる事があればぜひ一度ご相談くださいませ。